Monthly Archives: 8月 2017

マタニティヨガや産後ヨガも人気のヨガスタジオ

最近大人気のヨガ。ハードなトレーニングでなく、気付くとエクササイズがしっかりできるので、仕事帰りや遊びに行く前とかでもできるので、OLさんなども始めたいなんて思っている人も多いのではないでしょうか?

スタジオヨギー大宮スタジオでは、細かくコースが分かれているので、女性はもちろん男性も多くヨガを楽しんでいます。

なかでも好評なのが、いわゆるマタニティヨガや産後のヨガ。マタニティ中は母体に負担がない程度に体を動かすことができ健康的ですし、産後多くの人が苦労する体型戻しにも一役買ってくれるというわけです。

夏休み中には、子どもと一緒にヨガが楽しめるキッズヨガも開催しており、幅広い層に受け入れられるヨガが人気となっています。

 

スタジオヨギー

 

さいたま市大宮区桜木町    最寄駅:JR大宮駅西口から徒歩4分

ゴルフ練習もできるスポーツジム

今年の夏が終わろうとしています。イベント好きな人にとっては花火に海に夏祭りなどイベント満載の夏が終わりつつあって寂しい人もいますが、何かとスタートするのに最適な秋を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

さて、今年の秋は何を始めますか?計画しても計画倒れはよくある話ですが、計画しないと始まらないもの。

例えばスポーツの秋はどうでしょうか?大宮パレスホテル内にあるセントラルスポーツには、スタジオ、マシントレーニング、プールなど充実した設備が自慢なのですが、更にゴルフレンジもあるのです。

別に打ちっ放しに行けばなんていう人もいますが、プールで泳いだついでに、ランニングマシンで走ったあとに、ちょっと30分でも打てるのが幸せだったりするのです。

 

練習ゴルフ

さいたま市大宮区桜木町   最寄駅:JR大宮駅西口から徒歩5分

パレスホテルでラグジュアリーな1日を

ホテルの利用は、ビジネスマンが出張時だったり、旅行時だったりすると思いますが、オススメしたいのが地元のホテルに泊まるラグジュアリーなひと時です。

例えば結婚記念日やお誕生日などの特別な日にホテルに一泊して、ちょっと贅沢な気分を味わいましょう。

大宮にあるパレスホテルでは、和洋中のレストランが揃っているだけでなく、ルームサービスで食事を持ってきてもらうこともできるので、1日だけでもセレブ気分を満喫できます。地元なので交通費がかからない分、料理にお金かけられますからね。特に朝ご飯のルームサービスは贅沢な時間ですよ。

料理以外にもエステやリラクゼーション、スタジオ写真館などもあり、記念日での利用にもってこいだと思います。

 

パレスホテル

 

さいたま市大宮区桜木町    最寄駅:JR大宮駅西口から徒歩5分

夏イベントをあがいてでも楽しむぞ!

8月も終わりが近づいてきていて、子供たちの長かった夏休みもカウントダウンを迎えてきており、そろそろ終わらない宿題に焦り始めている子も増えている頃でしょうが、この頃になってようやく雨続きの日ではなく、30℃を超えるような暑い日も出てきました。毎年、うだるような暑さで、もう暑さはうんざりになるころですが、今年は暑いのが懐かしく感じる人も多いのでは!?

そこで、夏を惜しむように!?夏らしいイベントをあがいてでも楽しみましょう!

やはり夏と言えばプール!

大和田公園のプールは、2種類のスライダーを始め、流れるプールや波のプールなどもある野外型のプールです。

幼児用プールもあるので、小さなお子さん連れでも最後の夏を満喫できますよ。

 

大和田プール

 

さいたま市大宮区寿能町    最寄駅:大和田駅から徒歩15分

まだひまわりは見ごろ中!

今年の8月は雨が多かったのも理由かもしれませんが、さいたま市見沼区にある「春おか広場」のひまわりはまだまだ見ごろを迎えています。

夏のシンボルのようなひまわり!一面に咲き誇るひまわりを見ると、無性に元気をもらえると言う人も多いのではないでしょうか?

さいたま市内にも、この「春おか広場」を始め、季節折々の花々が咲く大宮花の丘農林公苑など花を楽しめるスポットは結構あるのですが、どこも最寄り駅がなかなかないようなところにあるのもあり、あまり混んでいないのです。言い換えれば、地元の人だけが与えられた特権と言うわけ。この特権、使わないわけにはいかないですよね。

さすがに冷夏と言っても、ひまわりの見ごろもあとちょっとのはず!晩夏に夏のシンボルを見に行きませんか?

春おか広場

 

さいたま市見沼区宮ヶ谷塔   最寄駅:JR大宮駅東口からバス20分

 

紅茶専門店でまさしくティータイム♪

お盆休み!お友達やお仲間ではこの時期しか会えないなんて人もいるのではないでしょうか?毎年、この時期には気の合う仲間とビアガーデンに繰り出しているような人も、この気温ではキンキンに冷えたビールと言う気分ではないですよね。

そこで、大宮の駅ビルにある老舗の紅茶専門店「サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店」で、言葉通りティータイムはどうでしょうか?

「サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店」は喫茶店と言うよりは、紅茶専門店。数種類の紅茶は何度も訪れてじっくり飲み比べしたいと思う人が続出するほどです。

また看板フードメニューが、信州の蕎麦粉を使った和風のパンケーキ!やガレット!

フルーツがトッピングされていたり、クリームたっぷりだったりなどバリエーションも豊富なので、紅茶のお供に最高です。駅ビルなので雨でも一切濡れずに済むのも嬉しいですね。

サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店

さいたま市大宮区錦町   最寄駅:JR大宮駅から直結

※ルミネ大宮内

 

プールがダメならお笑いはどう?

8月と言えば、プールや海水浴のピークシーズンですが、今の天候だと鳥肌立てながら、唇を紫にしてプール入っていても意味ないですから、夏らしく感じませんよね。

それではプールがダメなら室内のお笑いライブはどうでしょう?大宮にある「大宮ラクーンよしもと劇場」では、ほぼ毎日のようにお笑いライブが開催されていて、8月だと例えば、20日(木)には平成ノブシ・コブシやおかずクラブなどが出演、26日(土)には、銀しゃりや横沢夏子さんなどテレビでもお馴染みの芸人さんも結構出ているのです。

なんでも笑うという事は免疫力も高めて健康にも美容にも良いとか!まぁそんなことより物足りなさを感じている夏の思い出にどうでしょうか?

 

大宮ラクーンよしもと劇場

 

さいたま市大宮区宮町   最寄駅:JR大宮駅東口から徒歩2分

江戸時代がタイムスリップしたかのような純和風カフェ

お笑い芸人の澤部さんらハライチを生んだ街で、コンビ名の由来となっている上尾の原市地区ですが、JRの駅からはちょっと離れていることもあり、地味なエリアなのですが、知っている人だけが得をしているようなとっておきの和風カフェが原市にあるのです。

それは、江戸時代の中期から長きにわたり原市宿で商売を続けている屋号山本屋・ホシマタグループの旧本店を改装した「カフェ・ギャラリー山本屋又右衛門」です。

そのため、佇まいは和風と言うか、まるで江戸時代がタイムスリップしてやってきたような雰囲気。やはり日本人は純和風に落ち着きますよね。

気になるメニューは、こだわりのコーヒーはもちろん、やはりこの時期はお店の雰囲気ともマッチしている宇治金時のかき氷でしょう!

 

「カフェ・ギャラリー山本屋又右衛門」

 

上尾市原市    最寄駅:JR上尾駅から徒歩25分

下落合プールだったら雨でも安心!

JR与野本町駅から徒歩5分程度で駅近と言える立地を誇っているプールが「下落合プール」です。

正直、レジャープール化されていなく、外目から見たら単なる施設のように見えることもあり、知る人ぞ知る穴場的スポットです。

下落合プールは、夏季限定で営業しているプールが、屋外プール・幼児プール・円形プールと意外と!?色々あるのです。なかでも屋外プールは、50メートルコースが7レーンもあり、たっぷり思う存分泳ぐことができます。

また、この下落合プールの嬉しいところは、上記の夏季限定プール以外にも、通年で営業している屋内プールも存在するところ。天候によっては、ちょっと外のプールでは肌寒いなんて日でも屋内プールがあるので安心です。

市営のプールなので、一般310円(児童・生徒100円)という破格の安さなのも嬉しいですね。

 

 

屋外プール・幼児プール・円形プール

 

さいたま市中央区下落合   最寄駅:JR与野本町駅から徒歩5分

がっつり汗かくも良し!冷やしで辛さを体感するも良し!

未だに東京を中心に絶大な人気を誇っている蒙古タンメン中本。あの辛さが一度食べるとクセになる中本中毒者が絶えないですよね。

今のような暑い夏の季節でもいつでもたっぷり汗をかいて激辛ラーメンを食べたい衝動に駆られる人は少なくないはずです。

この「蒙古タンメン中本 大宮店」では、定番の蒙古タンメンで、運動後くらいの汗をたっぷりかいてスッキリするも良し、またこの時期におすすめなのが、冷やしラーメン。

冷やしラーメンと言っても、さすが中本!ひと味もふた味も違います!!

中本の冷やしラーメンは、中本流の冷やし味噌ラーメン!中本ならではの辛さは残しつつ、冷やしなので暑い日でもさらっと頂けます。

冷たいほうがむしろ辛さが際立って旨みが増すなんて声もありますよ。

 

蒙古タンメン中本 大宮店

 

さいたま市大宮区仲町   最寄駅:JR大宮駅東口から徒歩3分